ライブバー/ミュージックバーの世界 六本木・赤坂・西麻布 

2022年明けましておめでとうございます!

 

カラオケバーとゲイバーにばかり行っていた私が2021年末から踏み入れた#ライブバーの世界#について記事を書きます!一番最初のブログ ドキドキ♡

 

まずは、六本木のライブバー ミュージックバーのご紹介

ハイサイJr. 六本木 ミュージックバー

 

ライブバーにも色々ありますがここはプロの演奏を楽しむのがメインのお店✴︎ 曜日によってボーカルや店長が違ったりするので曜日を変えればいろんな良質な音楽が楽しめますよ〜 

火曜と土曜以外は今のところ固定のメンバーではないみたい?だけど、音楽好きにはたまらないお店です。割と有名な洋楽から土曜は邦楽も楽しめますよ。

六本木駅からドンキの方角に歩いて行って5分くらい?の場所にあります。

価格もそんなに高くないです。お店が沖縄テイストなのはオーナーが沖縄の方だかららしいです。お客さんもたまーに演奏できたりします♡

 

続いては、赤坂のライブバーのご紹介

ロック ライブ バー | Heaven | 赤坂 東京

コアなハードロック好きにはたまらないお店。クリムゾンがどこかでお出迎えしてくれますよ。

ここは、お客さんも割と頻繁に演奏できる場所です。本業は会社やってたりするけど、音楽魂も忘れないコアなお客さんが多い印象です。地下にあって、ロックと十字架の感じがインテリアの大きな印象。とてもアットホームな雰囲気です。

 

続いては、西麻布のライブバーのご紹介

https://www.gigabar.info/

一度しか行かせていただいたことないですが、ミュージックメニューがあり(主に70年代の曲多い)、ミュージックチャージ追加で気軽に演奏できます。

マチュア歌い手の私としてはもう少し新しめの曲があると嬉しかったりします。雰囲気は一番お店感があるかもしれません(良い意味で)。

 

音楽好きだけど、こんな世界があるなんて知らず友人を連れ回して嵌った世界でした!

コロナ渦もだんだん落ち着いてきて、音楽体感したい!ウズウズという方は気軽にLIVEを聴けるLIVEができるこの世界おすすめです⭐︎

 

磨奈